
  • 2017.10.30 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



昨日の昼間、親父様が電話をしてきた。
なんと、スマホを某三大キャリアから変えたらしい。
高いもんなー…私もやめたいよ(笑)
そんな話はいいけども、ついでに聞いたこの話。
親父様、自分の買った車を下で働いている人に貸し出したりしているわけで、少人数ながらまとめ役である。
ただ、深夜に走る人というのはわりに希望者が少なくて。
人を揃えるのが大変らしい。
そんな中、74歳の1人住まいの男性が肺炎で倒れたそうだ。
なんでも、風邪をひいたということですぐ休ませたのだけれども。
なんと丸二日間水だけで過ごしていたらしいのだ。
結果、救急車で運ばれ。
元から食事に無頓着な人だったらしい。



「肉喰え!にく!年齢いったからってタンパク質取れないのではダメだ!」

と叱ったらしいけれど。
彼は再起不能らしい。
今、T大出の60代の面倒を見ているようだ。
覚えが早くて助かると喜んでいる。


私もつい2年前、一人暮らしに戻って貧血で倒れたことがある。
1人というのは、家族がいる人よりももしかしたら色々注意しなければならないことが多いのかもしれない。
とりあえず…しっかり意識して食事をしようと思った(*´Д`*)




PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM