今朝方、奇妙な夢を見た。
眠る前に何か関連性のあるものを見たり聞いたりしたわけではないから、かなり唐突な印象を受けた。


何故か私は友人に誘われてハワイに行くことになっている。
だがしかし、私のパスポートなんて何年も前に期限が切れているわけで。
私は日が近付いたら、パスポート切れてたわーゴメンと断るつもりでいる。
この辺りが、夢だなと思い返して笑うところだけど。
現実、日が迫っている旅行をキャンセルなんてアウトだからだ。
夢の中で、数日が何事もなく過ぎ、いよいよ私は断るのだ。
パスポートが無くなっちゃってね、と。
酷い話しである。
するとだ、何故か友人は酷いと怒るどころか、真剣に心配し自分のつてなのか、その筋に詳しい男性を連れてきて、この書類を書けば即座に紛失ということで、旅行は出来るというのだ。
私は渋々書類を書き込んでいる。


さっぱりわからない、けれども驚いて起きても内容を忘れていなかった。
むしろ、鮮明に思い出してしまう。
これに隠されているのは、私自身の本心か。
はたまた、嘘が真実になってしまうという暗示か。
夢なぞしばらく見なかったので、拍子抜けしてしまった(笑)


  • 2017.10.03 Tuesday
  • -
  • 09:10
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM