さて、なんだか周囲が騒がしいので、少し触発なんぞされつつ書いてみたいと思います(笑)

んー…何がいいかな。

そうそう、仕事絡みで気付いたことがあるので、その辺りを。

あー、対人に関わることなんですが、本人あまり苦になっていないのでサラリと書きますよ?




私は製薬会社から、病院の会議用のお弁当を注文を受けて配送する仕事をしてます。

直接注文を受けているのは、S社。

数人の営業が、毎回仕事を取ってくるわけです。

営業の方数人には実際会って話した人もいる。

その中に、T女史はいました。

彼女、とにかくケアレスミスが多い。

配達時間が1時間当日に繰り上がる、病院の住所が違う、製薬会社担当の電話番号が違う(苦笑)

それでも私は業務委託されている身ですから。

ギリギリまで我慢します。



それが先日、やっちゃいかんだろ?なことがありましてですね?

T女史にしたら、前日だしいいだろうと思ったんでしょう。

翌日の仕事、18:30過ぎにキャンセルでーすと伝えてきた。

大体15:00までには翌日のスケジュール出しますから、各店舗にも仕上がり時間が伝え終わっている。

「代わりの仕事、あります」

と、ショートメールが来る。

いやいやいや…店舗にも迷惑でしょう?

私だけじゃなくさ?

それに、そんな急に入れた仕事、トラブル作るようなもんでしょ(*_*)

断りましたよ、全く。

「了解です!」

なんだ、それ。

そのビックリマーク(・ω・)



流石に疲れたワタクシ、翌日配車係の女性にメールすることにしました。

どうせスルーだろうなーと思いながら。

ただ文句を言うだけでは意味がありません。

改善策も書き添えて。

だてに本数やってませんから、事例は沢山ありますからね。

さて帰るかーと走っていたら、配車係から連絡が。


• 提案通り、T女史の仕事であると解るように依頼書に印をつける


• 長く働いて戴いているので、お互い気持ちよく仕事できるよう、また提案を入れて欲しい


• 先日のキャンセルは、帰る時にT女史が電話していたので知っていた

心配していた


などなど。

あの感じから察するに、私以外にも他の業者から指摘されていた様子。

言ってみるもんですね?

無駄と諦めたらいかんなーと、改めて考えさせられました( ^ω^ )

これからT女史がどうなるか。

ま、頑張っておくれ〜で私は問題無し!なのです(笑)




















  • 2017.10.03 Tuesday
  • -
  • 08:24
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM