写真は先日行った、さいたま市の与野公園。

最盛期は過ぎていたけれども、なかなかでした。

後は秋バラの時期だなって、また行くのか!



二日連続で記事上げは久しぶりですな。

さぼると次にエンジンかかるのが、やたら遅くなります。

さて、今回はちょっと意外で嬉かったこと。



以前の仕事の必須アイテムと云えば、パソコンとフォトショップでしたが。

どの仕事にも、ならではのアイテムはありまして。

台車ってわかります?

荷物を乗せて歩く、まーカートみたいなもんです。

私は大学病院内をそれで動き回るので、なるべく音の静かな、でも沢山乗るものを持っています。

沢山乗るのに、軽い。

ゲームソフトくらいの値段がするし、買える店も限られる、そういうものです。




いつもの大学病院ではない、週末の半日仕事を請け負った時に、私、某小学校にその相棒を忘れてきてしまったんです。

小学校はその時運動会でして。

届け先の職員室は、外階段を上がった二階。

人に案内されて上がった為、話しながら。

話しながら&荷物オモッ!な状態で、気が散ってしまったんですよね。

またこれが、忘れたことを月曜まで思い出さなかった(笑)

神奈川の病院への積み込みをしていた時、40個近くあったそれを、あー…搬入大変だなーと思いながら台車に目をやった…。


「あれ?!」


あるわけないですよ、忘れたんだから。


「げっ…まずい…」


午前中は個数が少ないところだったので、駐車場で手渡しだったから意識してなかった。

脳内解析しても、どこで忘れたかなんてすぐ思い出せず。

とりあえず頭を切り替え、届け先近くに大型のホームセンターが無いかiPhoneで検索しました。

唯一直に買えるSホームセンターは近くになく、それでも一般向けはありそうなのでそれを買うことにして現地に向かいました。



この仕事、考え込むとダメなんですよね。

即どうするか決めなければなんですよ。

その点は随分鍛えられて、逆に助かってます。

なんとか仮の台車を買い、搬入を完了したのが夕方15:45。

厚木市某所のコンビニで、週末の届け先を調べました。

そうか…小学校だ。

早速またiPhoneで電話番号を調べ、かけてみました。

ところが全く出ない。

そうです、運動会の代休です。

うーむ、すでに三日。

しかも、運動会の片付けもあったはず。

これは無理かも、とその時は諦めました。

ダメ元で、明日の職員会議前に電話しようと思いました。



最近共闘頑張ってます↑



火曜日、早朝の仕事を終え早速小学校へ電話しました。

わりに若そうな男の先生が出たので、事情を説明。

台車の特徴の、色、メーカー名を伝えました。

すると、なんとすぐに階段下を見に行ってくれたんですよ。


「ありましたよ!」


「ホントですか?!やった!」


最近、こんな風に展開速いんですよねー?

びっくり。

後日行けそうな日を伝えることにして、まずは一安心!

嬉かったー♪すぐそのまま、ゲームソフトを注文しました(ダメ大人)

これからも、クイックレスポンス?で頑張ります(笑)





















  • 2017.07.25 Tuesday
  • -
  • 05:48
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM