毎日の寒暖の差もあり、どうも疲労が抜けない!

ただあまりに疲労が溜まると、好きな日帰り温泉もいささか億劫です。

そうこうするうちに、身体の内側が冷えているのに気付きまして。

あ、お尻を触った時に妙にヒヤリとする。

あれ、冷えなんですよ。

(元々冷えはあまり無いんですが、疲労が溜まると出ます)

そしてとうとう熱中症!(O_O)!

やーっと、何処か癒し処を探さねばとweb検索を始めました。



今回お邪魔しましたのは、こちら↓



【セラピースタジオ・ハナ】



実は少し前に、よもぎ蒸しが気になって色々調べていたのでした( ^∀^)

日程表がばっちり上げてあるのが、嬉しかった。

私のような不規則に動く人間には、いくつか予約可能日を載せてもらっている方がありがたい。

先生は、花里智恵子さんです。



よもぎ蒸しは、なんとなく流れはサイトで知ってはいたものの果たしてどの程度の効果が望めるものなのか、全く解りませんでした。

自分で行って、確かめるしかない(笑)

簡単な説明を受けてから、その日に使うよもぎ+αのブレンドを選びます。

通常はシンプルに、よもぎだけを使用する場合が多いそうですが。

こちらでは、オススメがいくつか出てきます。

私はシナモンとジンジャーの香りが気に入り、そちらのブレンドをお願いしました。



衣服は全て脱いだ形で、専用のフード付きの服?マント?をすっぽり被り座ります。

中央に穴があり、そこから煎じたよもぎ成分が蒸気として上がり、充満するわけですね。

時間は、40分程です。

手は出せますから、施術中は本を読むことも、飲み物を飲むのも可能。

私は初めてだったこともあり、何度か先生が様子を見に来てくれました。

初めてでも、安心というわけです(*´ω`*)

20分経った辺りで、嘘のように汗が出始めました。

この辺りで右足の腿の辺りがアチチ!となったので、調整してもらっています。

裾をパタパタやってやると、自分でできたみたいですが(笑)



終了後、汗を拭いて終了となりました。

この時、気になる方はシャワーシートなど持って行くとさらにさっぱり帰れるかもしれません。

かく汗は、サラサラしたものなので拭いただけでもOKではありますが。

私はこの後、簡単な感想などを書き、雑談後帰宅となりましたよ。

気さくな方なので、楽しく過ごすことができました。

私はこちらと、ロミロミマッサージも良い先生を知っていますので、メンテナンスについては充実しそうです(*´∀`)♪

今の時代、食事も添加物だらけですし、身体に負担のかからないよもぎ蒸しのようなデトックスは大切です。

定期的に毒素を出して、すっきりしちゃいましょう(^-^)v












  • 2017.07.25 Tuesday
  • -
  • 17:16
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM