思うことを少し。
最近、自分をコントロール?することを覚えた。
今更だけれども。
私は以前から自分のテンションが上がると、そのまま爆走する傾向にあった。
世の中、ワクワクだけではダメだ。
ある程度周りに自分の考えを伝えることが出来ないと、せっかくの計画諸々霧散することになる。
自身の良い思いつきも、人様に説明出来てナンボ。
そんなわけで、何か手助けしたい!これは是非提案したいと思った時は、一度自分の頭の中でわかりやすく言語化出来るか考えてからにするようにした。
落とし込みってやつである。



やり始めて3ヶ月位かな。
やーっと慣れてきて、爆走は無くなった。
とにかく考えなさ過ぎてダメだったのが、人にきっちり説明出来るようになってきた。
会社でよくプレゼンする人は、こんな風にやっているのかな?
How toモノは読んだことがないのでわからないけれども。
人間社会なんてめんどくさい(笑)
でも私は人間だから、一応。
ここで生きなきゃならないから(´-`).。oO
まー、のんびりやりますよww






  • 2017.10.03 Tuesday
  • -
  • 07:46
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM