JUGEMテーマ:今日の*おいしい*

 

IMG_3650

 

ん〜〜、やっぱり写真が黄色強いかも?

後で調整します(苦笑)
10月5日(水)に、埼玉県川口市内のFIKAさんというカフェに行ってきました(^^)/
■パン教室&カフェ FIKA
こちらは水曜日のみカフェ営業のお店の為に、あるのは知っていながらなかなか行けなかった。
他はワークショップなどの為にお店を開放しています。
詳細はリンク先からどうぞ!
本当に普通のファミリー向けの家を改造しているので、玄関先から靴を脱いで上がります。
IMG_3653
こんな感じで、ウッドデッキから入ります。
日替わりランチの時は、事前にお店に声をかけた方がよいかもしれませんよ?
で…お料理はですね。
友達は日替わりを頂いたのですが、私はメニューにクロックマダムの文字を見つけたのでそちらに変更!
いやほら、パン教室もされているお店なので、パンを食べようと突如思ったわけですよ(わがまま)
IMG_3649
9月までマックの月見バーガーに転げていましたが、やっぱり手作りはいいですね♡
素材もこだわってらっしゃるので、とてもおいしかった!
たまに体調を整えたいと思う時があるのですが、そういう時こういった個人のお店はいいんですよ。
外食でもファミレスなどが多い人は、是非お勧めです。
毒素が溜まりますからね、出来合いのものばかりだと。
IMG_3651
女性オーナーさんなので、いちいち小物がかわいらしいです(^^♪
このティーカップも、毛糸の座布団を…違う(笑)クッションを?ひいています。
IMG_3652
シフォンケーキも人気がある様子で、帰り際にお土産に持って帰る方もいました。
私も次回はそうしよう(笑)
川口のSKIPシティの近くです。
車は路上に停めることになるかもなので、市内のミニバスなどを利用するとよいかもしれませんよ?


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM