昨日、7/13はなかなか特別な日だったようだ。

マヤ暦で言うところの、青い猿の日。

今改めて記事を確認したら、黒KINだった。


★青い水晶の猿

http://ameblo.jp/mayantherapy/entry-12292181302.html



青い猿の日は、楽しむに限る。

遊ぶことで、色々なものをキャッチできる。

私は白い風だが、昔から青組の神秘性には憧れる。

だって楽しげじゃないか(笑)

事前にこういった情報を入れていたので、気分が上がっていた。

「もっと遊ぶぞー!」

である。

するとその後立ち寄った横浜中華街では、お祭りをやっており。

各店を練り歩く、獅子舞を見たりした。

あれはなんだろう?疑問に思い、その場でweb検索をした。

獅子舞には色が五色あり、私が見たのは「沈着と冷静」の白。

なるほどーと、そのまま行列に付いて遊び尽くした(笑)


★関帝生誕祭

http://ameblo.jp/xli-ux/entry-12292572625.html





この日の午前中、癖のあるMR(製薬会社営業)に当たり、運び先の大学病院はセキュリティのキツイところで。

店舗から預かったお弁当は、製薬会社が希望する荷姿ではなかった。

当然こうなるとクレームが来る。

MRでも、酷く神経質な人はバッチリ事務所に連絡を入れてくる。

私はこの連絡を、夕方の仕事の途中で聞くことになった。

ほんと、事務所に言いたいのは(苦笑)

こういう連絡は、各配送がその日の仕事を終了してからにして欲しい。

私はこの仕事を始めた頃、よく動揺したものだ。

運転は、デリケートなものだから正直止めて欲しい。

だがまぁ、こういう体質の会社であることは理解したので、それは今は横に置いている。

本当に嫌なら、別の仕事に移る。

個人で仕事をしているなら、可能だからだ。



クレーム処理係の電話を受けても、もうまったく、面白い程動揺しなかった。

そんな自分に呆れた(笑)

だって、沈着と冷静の獅子舞を見てるしね?とドッシリ構えている別の自分がわかった。

ここでワタワタしても、しょうがないじゃん?と、ヘラリと笑っている猿がいた(笑)

今日は楽しむ日だから、それを味方に出来たら無敵だよ?と猿が跳ねた(笑)

この日、そんな不思議な流れみたいなものとか、意志の力とか、改めて自覚した。

面白いじゃん!!くそー楽しいな!!

電話を切った後、夕暮れの横浜の空に叫んだ(笑)



流れを味方につける方法、それはコトが起こる前にヒントを自分なりにモノにすることにあるようだ。

調べ、自分に落とし込む。

面倒だと思ったら、そこで流れはストップする。

そんなちょっとしたことなんだけど、大事なこと。

身を以て知ることが出来た日だった。



















PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM