アメブロの方では極々簡単に記事を終わらせてしまったので。

こちらはもう少し掘り下げてみよう。

このところずっと、「それは本当に自分が望んでいることなのか」を考える。

夏の旅も、春先に行こうと思っていた場所とは異なる。

人なんて、刻一刻変わるものだ。

それなのに、ふと気付くと一般ウケしそうな場所にしようとしたりする。

根底にあるものなんて、ほんと馬鹿らしいもので。

自分自身が楽しまない、ただ疲れに行くなら本末転倒なのに(苦笑)

ここは大げさに仲間内には宣言し、軌道修正するようにした。




これは悪癖だなーと思う。

8月生まれの獅子座である。

自己顕示欲の塊だ。

表現するのが大好きなのである。

そんなだから、オーバーな演技をしそうになる。

たまに、自分にイラッとする(苦笑)

全く呆れるばかりだ。

今まで散々それで損しているのに。

気付くとピエロになってしまう場面だってあるんだ。



まずはゆっくり考える。

仕事については速い決断は必要だけれど、これらは仕事ではない。

いかに気持ちを豊かに保つか。

そういうことなのである。

前日古代蓮の里で見た、一眼レフを構えて楽しげに一人で撮影を楽しんでいたおばーちゃん。

他のカメラマン仲間には見向きもせず、ひたすら自分の好きな絵を探していた。

私はあんな風に、我が道を行きたい。

誰に媚もせず、まっすぐに進みたい。


















PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM